【プレスリリース】estieとの事業提携開始

プレスリリース

株式会社日本商業不動産保証は、AIによる複数の仲介業者の中から最適な物件を紹介しオフィス移転をサポートする株式会社estieと事業提携を開始致します。

■estieとの事業提携背景

新型コロナウイルスの影響によりテレワークや在宅勤務が増え、従来のオフィスを見直す動きも始まるなか、働く環境に合わせて“面積適正化移転”や“サテライトオフィス化”など、ニーズに合ったオフィスが求められており、移転を行う企業も増えています。しかし、オフィスの数自体は膨大で且つ条件も様々あり、オフィス選び自体に非常に労力がかかります。
そこで、大手不動産仲介会社が複数参加するオフィス移転プラットフォームを運営し、オフィス選定の悩みや煩雑さの解消を実現しているestieと事業提携することで、最適なオフィス物件をよりスムーズに選択し、コストを抑えて移転することを実現。すぐに移転したい企業のサポートを行っていきます。

■事業提携内容

今回の提携では、estieのプラットフォーム上に、「お得情報」として、日本商業不動産保証の保証サービス「敷金半額くん」を掲載します。estieに登録した移転を検討するテナントが、保証サービスを目にしやすくなる為、移転を検討しているテナントがコスト面での課題を解決することで移転のハードルを下げることが期待できます。
また、estieに登録しているユーザー向けに、期間限定(※2020年12月末迄に成約)で保証料10%OFFのキャンペーンを実施します。(以降2021年1月以降は5%OFF)

■プレスリリース(本文)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000016254.html