東京ガスとの事業提携開始 | 株式会社 日商保  

東京ガスとの事業提携開始

2020.08.04 お知らせ プレスリリース

株式会社日本商業不動産保証は、東京ガス株式会社が事業を営む法人向けに運営する『東京ガスのおしごとサポート』に、日商保のオフィス移転支援サービス及び敷金減額サービス「敷金半額くん」の提供を開始致しました。

■ 東京ガスとの事業提携背景

東京ガスは、暮らしやビジネスの課題解決にむけて、デジタル基盤構築やパートナー企業の拡大等に取り組み、多様な価値を創出・提供しています。その一環として法人のお客さま向けに、業務効率化や人材育成、お客さま満足度向上等につながるサービスを特典付きで紹介するWEBサイト「東京ガスのおしごとサポート」を2020年2月に開始しました。

一方、当社は企業のオフィス移転時の敷金を減額し、その減額した分の資金を本業に使って頂くことにより、ベンチャーやスタートアップ企業の成長促進を図っています。

このような背景のなか、企業の成長をサポートする点、またビジネスの課題解決を支援している点など共通の理念から今回の連携に至り、コストを抑えた円滑なオフィス移転や企業が活用できていないオフィス敷金という資金を流動化することで、企業が事業成長に資金を活用できるサービスを、より多くの企業に提供していきます。

■サービス提携内容

今回の提携では、東京ガスが運営する法人向けサイト「東京ガスのおしごとサポート」にて当社サービスを活用したオフィス移転支援サービス及び「敷金半額くん」 を掲載し、同サイトからの申込は特別価格としてサービス利用料の5%を割引。
さらに申し込んだ企業が東京ガスのガス・電気を利用していた場合は10%の割引となります。

今後はさらに、東京ガスと日本商業不動産保証は企業向けサービスだけでなく、不動産オーナー向けのソリューションサービスも提携しながら展開していく予定です。