【プレスリリース】株式会社SoLaboとの提携を開始。

プレスリリース

株式会社日本商業不動産保証は、資金調達支援を通して事業者のサポートを行う株式会社SoLaboと提携し、相互に抱えているクライアントニーズに応じた両社のサービス活用を通して、企業の資金調達をサポートします。

■サービス開始の背景

昨今、3度目の緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウィルスによる長期的な経済停滞により、東京商工リサーチの調査では2021年4月度の新型コロナウィルス関連の経営破綻は3ヵ月連続で月間最多件数を更新しました。

政府による支援の一環として、経済産業省では新型コロナ対策の融資制度や補助金制度を創設するなど、企業への金融支援策は継続されている一方で、未だに新型コロナウィルス終息の兆しは見えておらず、資金調達支援のニーズは高まりを増している状況です。

上記のような背景の中、起業家や中小企業向けの資金調達のサポートに強みをもつSoLaboと提携し、相互のクライアントニーズに応じた資金繰り支援を開始します。

■事業提携内容

オフィス移転や店舗出店のニーズがあるSoLaboの支援先事業者に対して、日本商業不動産保証が入居物件の紹介と併せて敷金減額保証サービスを提供することで、イニシャルコストを大幅に削減することが可能になります。
新規オフィスや店舗出店時の多額なイニシャルコストを削減し、調達した資金をより多く事業投資に活用していただくことで、企業の成長をサポートしていきます。

また、資金調達ニーズがある日本商業不動産保証のクライアントに対しても、SoLaboが資金調達をサポートします。

■プレスリリース(本文)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000016254.html

本件に関するお問い合わせは、PR担当(03-6206-1669)またはページ右上のお問い合わせよりご連絡下さい。