【プレスリリース】「株式会社日商保」へ社名変更いたしました。

プレスリリース

株式会社日本商業不動産保証は、2021年10月1日より「株式会社日商保」に社名変更いたしました。
また社名変更に伴い、コーポレートロゴやコーポレートメッセージ等のリニューアルを実施いたしました。

<新コーポレートロゴ>

社名変更の背景・想い

当社は2011年の創業以来、オフィスや店舗を借りる企業に対して、不動産オーナーに預ける保証金・敷金を軽減し、その軽減した資金を本業に使っていただくことで成長・発展をしてもらいたいとの想いから、保証金・敷金に置き換わる保証制度を提供してきました。

この度、創業10周年の節目として社名を一新するほか、10年の歴史と信頼を込めてコーポレートロゴをリニューアル、「新しい保証の形」である弊社サービスをより分かりやすくお客様に届けたいという想いからコーポレートスローガンも「挑む企業に、新しい保証を。」に策定いたしました。

コロナ禍においても成長を続けるベンチャー企業にとって運転資金の調達が難しくなっている状況下において、当社は今後もそうした成長企業をサポートするべく、企業理念は「本業を助ける金融」のもと、買い手・売り手・社会良しの「三方よし」を実践してまいります。

代表取締役 豊岡 順也よりご挨拶

当社は2011年の創業以来、オフィスや店舗を借りる企業に対して、不動産オーナーに預ける保証金・敷金を軽減し、その軽減した資金を本業に使っていただくことで成長・発展をしてもらいたいとの想いから、保証金・敷金に置き換わる保証制度を提供してきました。 この度、創業10周年目を迎えることができ、お取引先様、お客様に感謝申し上げます。

今回、社名変更する経緯としましては、お取引先様やお客様から以前より「日商保さん」と呼んでいただいていたことがきっかけです。
より皆様に呼びやすい名前で弊社及びサービスをご活用頂きたいとの思いがあり、社名を変更させていただくことといたしました。

また社名変更と合わせて、弊社のコーポレートスローガンとミッションステートメントも策定いたしました。
大きく成長していく企業様や不動産会社様の力となる新しい保証、新しいサービスを提供し、日本経済を活性化していくこと。創業時からの変わらぬ思いで、これからも事業に取り組んでまいりますので、分かりやすく、呼びやすい新しい社名にて、今後も皆様にお役立ちできれば幸いです。

引き続き何卒、宜しくお願い申し上げます。

■プレスリリース(本文)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000016254.html

本件に関するお問い合わせは、PR担当(03-6206-1669)またはページ右上のお問い合わせよりご連絡下さい。