【プレスリリース】新サービス「敷金返還くん」を提供開始

プレスリリース

株式会社日本商業不動産保証は、「敷金半額くん」サービスのスキームを活用し、すでに預け入れている敷金の返還を通して、事業資金を確保できる新サービス「敷金返還くん」の提供を開始いたします。

サービス紹介動画はコチラ
https://youtu.be/gJri1r2JSG4

「敷金返還くん」について

現在預託している敷金を半額~最大全額まで低減し、残りは当社保証の利用により現金としてビルオーナーから入居テナント企業に返還されます。サービスの利用には当社所定の審査及びビルオーナーの許諾が必要となりますが、弊社が審査のうえ保証を提供することにより、オーナーが安心して敷金を返還できる仕組みとなっています。

未曾有の社会情勢の中、企業の新たな資金調達方法として、これまで活用されてこなかった賃貸オフィス・店舗の敷金を当社の保証で流動化できることで、この困難に立ち向かう一助となるよう、サービスを提供してまいります。

■プレスリリース(本文)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000016254.html

本件に関するお問い合わせは、PR担当(03-6206-1669)またはページ右上のお問い合わせよりご連絡下さい。