経営企画部 広報担当
2022年中途入社
M.Kさん
M.Kさん
会社の認知度向上やブランドイメージの強化を目指し、多岐にわたる業務を担当。
前職は営業職でしたが、新しい挑戦に向けて未経験から広報の世界へ飛び込みました。
前職は営業職でしたが、新しい挑戦に向けて未経験から広報の世界へ飛び込みました。
WORK
業務内容
経営企画部の広報担当として、会社の認知度向上やブランドイメージの強化を目指し、多岐にわたる業務を担っています。
- プレスリリース作成/配信
- メディア対応
- インタビュー記事作成
- SNS運用
- イベント運営
SCHEDULE
1日の流れ
9:00
出社・メールチェック
9:30
朝礼
10:00
社内MTG
13:00
ランチ
14:00
プレスリリース作成
16:00
SNS更新
18:30
退勤
REASON
入社を決めた理由
当社のサービスに大きな可能性を感じたことが、入社のきっかけです。
特に、ブルーオーシャンの領域で市場を開拓していく過程に携わることができる点に魅力を感じました。
前職では営業だったので、全くの未経験でしたが、面接で感じた社員同士の明るく前向きな雰囲気や、挑戦を歓迎する文化にも惹かれ、「この環境であれば未経験でもポジティブに成長できるのではないか」と入社を決めました。
MOTIVATION
日々の業務でやりがいや楽しさを感じる瞬間
自社サービスに関する記事がメディアに取り上げられた時には、大きな達成感とやりがいを感じます。自分が企画し、丁寧に作り上げたプレスリリースや記事が広く、読者や顧客に届くことで、自分の仕事が会社の成長や認知度向上に直接つながっていると認識できるからです。
FUTURE
今後挑戦していきたいこと
広報戦略をさらに強化し、企業としてのブランド力を高めていくことが目標です。自社サービスや事業内容を、より多くの人に正しく魅力的に伝えることで、企業全体の価値を向上させたいと考えています。
そのためには、各ステークホルダーごとに異なる視点やニーズに応えた広報戦略を構築することが重要だと考えています。仮に、株主や取引先の企業には数字や成果を重視した情報を提供し、消費者には優先的に感情に響くメッセージを発信するなど、柔軟なアプローチを目指していきたいです。
WORKMATE
どんな人と働きたいか
常に柔軟な姿勢で協力し合いながら、誰に対してもリスペクトの気持ちを忘れずに努力できる人と一緒に働きたいです。まだまだ成長途中の企業なので、環境の変化や成長スピードをポジティブに捉えられると楽しく働けると思います。