採用情報

世の中の為になる「保証を通じた企業支援」が当たり前になれば、社会はもっと活性化する。
私たちは、新しい保証サービスのパイオニアとして、自ら道を切り開ける人材を求めています。

  • 募集要項
  • 代表インタビュー
  • 社内制度/福利厚生
  • よくある質問

法人営業職

職種名法人営業職(中途採用)
仕事内容オフィス移転を検討する企業様、ビルオーナー様へ、当社のオリジナルサービス(保証金半額くん)の提案営業を行っていただきます。

※保証金半額くん
テナント企業が不動産物件を借りる際、不動産オーナーへ預け入れる『敷金』。
その50%相当額を保証するサービスが『保証金半額くん』です。

■物件を探している企業様に対する営業
オフィスや店舗を構えるために「物件を借りたい」と考えている企業様に対し、入居時の初期費用を抑えるためのサービスを提案します。
テナント企業のニーズを正確にヒアリングし、その上で「当社のサービスをいかに活用するか」を考え、提案していただきます。
※移転企業が不動産会社へ預ける保証金・敷金を「現金の預託」ではなく「保証」に替えることで、
移転企業はより多くの資金を本業に使うことができ、
それによって会社を成長させていくことが可能となります。

■不動産オーナーに対する営業
物件を保有する大手不動産会社やファンドに対して、保証サービスの活用提案を行っていただきます。
まずは既存取引先の不動産オーナーに対して営業をかけていただき、少しずつご紹介を仰ぎながら新規の顧客数を増やしていってください。
※営業戦略や提案方法は、「より良い」と思うものを自由に考えていただけます。
その提案に際して、社歴やポジションを気にする必要はありません。既存の社員は、役員に対しても積極的に提案をしています。
あなたも、ご経験を活かしてアイデアを出してください。
応募資格<業界未経験の方、歓迎!>大卒以上
顧客折衝経験をお持ちの方
※具体的には、営業や販売スタッフなどお客さんと対面でやりとりをしてきた方
※不動産・金融業界経験者はこれまでの経験をより活かせます。
◎こんな方を歓迎します!
「バッティングしない、成約率の高い商材を扱いたい」という方
「提案内容や戦略は、一番良いやり方を自分で考えたい」という方
「将来的には、会社の核となるポジションにつきたい」という方
※業界内でも画期的なサービスを扱い、営業一人ひとりに大きな裁量を与えている当社は、
そうしたご希望が叶いやすい環境。拡大中の組織ため、成果を出せば社歴に関係なくポジションアップも可能です。
雇用形態正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。この間、給与・待遇に差異はありません。
勤務地・交通勤務地/
【本社】東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F
※転勤はありません。
交通/
各線「浜松町駅」より徒歩2分
各線「大門駅」より徒歩2分
勤務時間9:00~18:00(実働8時間)
※無用な残業はせず、時間内で生産性の高い働き方をすることを大切にしています。
給与月給 25万円以上
45時間分(63900円)の固定残業代が含まれています。
※超過分は別途支給いたします。
※能力・経験を考慮のうえ、決定いたします。★年に2度の給与改定を行っています。
あなたの実績を充分に考慮して査定を行ないます。成果を出せばしっかりベースアップにつながるため、収入に波が出にくいのが特徴です。
休日休暇【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇、GW休暇、夏期休暇、お盆休暇
■有給休暇、慶弔休暇
福利厚生■給与改定年2回 (特に会社への貢献度が高い場合は、年2回の人事考課以外でも昇給しています)
■業績賞与(年2回)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■産休・育休制度(取得実績あり)
※女性の取締役もおり、ライフイベントを経ても長く働ける環境を整えています。

弊社ビジョンと求める人材像/代表取締役:豊岡順也

Q経営する上で大切にされていることはなんでしょうか?

経営者としてぶれない信念を大切にしたいと考えています。
「本業を助ける金融(サービス)」をやり続けることを経営理念にしています。
弊社サービスはベンチャー企業を支援するサービスとなっており、ベンチャー企業のコスト削減につながるものになります。
本来預け入れる保証金・敷金を本業に使ってもらうことで企業の活性化につながります。
(保証金半額くんは)世の中のためになるビジネスと考えています。

Q今後事業をどのようにしてきたいでしょうか?

(オフィス移転時に)保証サービスを使うことを社会のスタンダートにしたいと考えています。
移転するならば「保証金半額くん」を使うのが当たり前にしていきたいですね。
また、ベンチャー支援の観点を常に持ち、弊社のサービス以外でも支援をしていきたいと考えています。
次世代型出世ビル(ヒト・モノ・カネの支援を行うサービスでNTTドコモや弁護士ドットコム、第一勧業信用組合などが参画している)はその観点から生まれました。弊社のお客様はベンチャー企業が多くなります。お客様の成長とともに我が社も大きくなっていきたいと考えています。

Qどのような人材を求めていますでしょうか?

ベンチャー支援をしているため、今後ベンチャー投資を考えている方や、ベンチャー支援をしたいと考えている方になりますね。
不動産オーナーとの折衝もあるため、不動産経験(アセットマネージャー・ビル管理の経験)がある方も歓迎いたします。
特にベンチャー支援をしたいという心がけをお持ちの方にご入社いただきたいと考えております。

Qどういうスキルが必要でしょうか?

スキルは有るに越したことはありませんが、新しいサービスを行っているため、それだけでは厳しいと考えます。
柔軟な思考、意見を取り入れられる素直さが必要だと思います。
これまで目標達成をしてきた方、達成のために考え実行する力を持っている方が望ましいですね。

Q今後の会社のビジョンをお教えください

株式公開を狙っています。
また、業務としてはベンチャー支援の他の形として、ベンチャーキャピタルやベンチャーに人を派遣するような仕事も考えています。

Q最後に弊社に入社を考えている方へメッセージをお願いします。

弊社の保証サービスを提供する企業はITベンチャーや小売りなど多岐に渡ります。
数多くの企業と接する機会があります。3年たてば多様な業種の文化や慣習に触れ、一人前に成長することができます。
その上で、培ってきた経験値やスキルを活かし、社内の出世を目指すもよし、保証提供している企業に出向や転籍してもいいし、独立も応援したいと考えております。広い意味で人材育成の場となればいいと考えています。それが会社の活性化や、活気づくりにつながっていくのだと思います。

社内制度/福利厚生

年次有給制度

入社日から6ヵ月後、有給が与えられます。

勤続年数6ヵ月1.5年2.5年3.5年4.5年5.5年6.5年
有給日数10日11日12日14日16日18日20日

※付与から2年間有効

育児・ライフイベント

結婚・育児支援

結婚休暇(対象:全社員)

本人の結婚の際に、年次有給休暇とは別に、5日間の有給休暇を取得できます。

産前産後休暇(対象:女性社員)

女性社員が出産する際、出産予定日の6週間前から出産後8週間までの産前産後休暇の取得が可能です。

出産休暇(対象:男性社員)

配偶者が出産した際、年次有給休暇とは別に、2日間の有給休暇を取得できます。

育休制度(対象:全社員)

出生日以後の産前・産後休業期間と育児休業期間との合計で最大1年間の育児休業を認めています。

育児短時間勤務制度(対象:全社員)

3歳までの養育につきましては、所定労働時間を10時から17時まで(休憩1時間含む)の6時間の勤務時間とすることが可能です。

育児時差勤務制度(対象:全社員)

小学生就学の始期に達するまでの子を養育する社員は、出退勤を30分~1時間ずらす時差出勤を認めています。

子の看護休暇(対象:全社員)

負傷・疾病にかかった子の世話、予防接種・健康診断の付き添いの場合、年次有給休暇とは別に、子が1人の場合1年間につき5日間、2人以上の場合1年間につき10日間までの看護休暇を取得できます。

介護支援

介護休業(対象:全社員)

要介護状態にある家族を介護する場合、対象家族1人につき通産93日間の範囲で休業を認めています

介護休暇(対象:全社員)

要介護状態にある家族を介護する場合、年次有給休暇とは別に、対象家族1人につき1年間につき5日間、2人以上の場合は1年間につき10日間までの介護休暇を取得できます。

介護短時間勤務制度(対象:全社員)

要介護状態にある家族を介護する場合、所定労働時間を10時から17時まで(休憩1時間含む)の6時間の勤務時間とすることが可能です。

介護時差勤務制度(対象:全社員)

要介護状態にある家族を介護する場合、出退勤を30分~1時間ずらす時差出勤を認めています。

※一部取得等に条件があります。詳しくは管理部までお問い合わせください。

よくあるご質問

Q.勤務時間を教えてください

平日 9時から18時(1時間の休憩時間含む)の8時間を勤務時間と定めています。尚、月曜日のみ8時半開始となります。

Q.有給について教えてください

入社後、半年経過いたしますと、最大10日間付与されます。以下、1年毎(出勤日の8割以上勤務した場合)、勤続年数に応じて年次有給休暇が付与されます。

Q.夏休みについて教えてください

7~9月の間に4日間の特別休暇を取得できます。土日・祝日と併せて利用することで最大9連休になります。

Q.年末年始について教えてください

12月29日~1月3日を年末年始休暇としています

Q.服装規定について教えてください

営業職は基本スーツになりますが、外部の方とお会いすることが無い日につきましては、カジュアルな服装での勤務も可能です。
また、夏につきましてはクールビズ期間(環境省発表による。2017年は5/1~9/30)として、ノーネクタイ・ノージャケット可としています。

Q.女性が活躍できる職場ですか?

女性の取締役がおり、ライフイベントを経ても長く働ける環境を整えております。産休・育休制度(取得実績あり)があります。また、女性の管理職も多く誕生しているなど、公平に昇格・昇給できる仕組みが整っております。

Q.人事評価制度について教えてください

人事考課につきましては、4月と10月の年2回実施しております。成績・業績評価、および職務・プロセス評価を査定しており、年2回の給与改定のチャンスがあります。
また、会社への貢献度が高い場合は、年2回の人事考課以外でも昇給しています。

Q.残業はどのくらいですか

担当する業務によっても違いますが、スケジュール管理は社員各自に任せています。基本的に業務時間内で仕事を終わらせる働き方を推奨しております。スケジュール管理や仕事の優先順位をしっかり把握して、効率的な働き方を目指してください。
また、残業の多寡に関わらず、月間45時間相当のみなし残業代を支給しています。