お申込みの流れ

保証金半額くん料金体系よくあるご質問お申込みの流れサービス紹介動画

お申込みの流れ

① 入居ご検討の時点で弊社にご相談ください
(移転時期が未定でもお気軽にお問い合わせください)

② 弊社提携の不動産会社より、サービス利用可能物件のご紹介があります

③ 弊社による財務審査が行われます
(必要書類をご提出後、翌3営業日以内に結果をお知らせいたします)

④ 物件が決定。賃貸のお申込み
(保証金半額くん利用の旨も併せて賃貸のお申込み)

⑤ 移転が完了です

 

既に候補物件が決まっている場合

弊社サービスをご存知ないビルオーナー様の場合、ご説明のうえ、承認いただく必要があります。
サービス導入の打診をいたしますので、お問い合わせくださいませ。

既に不動産会社が決まっている場合

不動産会社に弊社サービスを利用したい旨をお伝えいただくか、弊社に直接ご相談ください。
※必ず賃貸借契約前にご相談ください。賃貸借契約申し込み後はサービス利用が難しくなります。

必要書類

「保証金半額くん」の審査に必要な書類です

〇保証委託申込書
〇代表者の本人確認書類(免許証等公的身分証明書の写し)
〇確定申告書3期分
〇会社登記簿謄本     など

 

※設立から3期未満の場合
〇保証委託申込書
〇代表者の本人確認書類(免許証等公的身分証明書の写し)
〇設立後の確定申告済み決算書
〇代表者の職務経歴書
〇会社登記簿謄本
〇月次試算表
〇事業計画書
〇青色申告書(事業主からの法人成りの場合)  など