お役立ち資料/オフィス移転ガイド

上手に安くオフィス移転する方法

オフィス移転担当者に指名されたら…、オフィス移転を検討しだした…際に読むガイドとなっております。

はじめてのオフィス移転でも「上手に」「安く」移転する方法の題名の通り、どうやれば安く移転できるのか。どこの費用を削るべきかなどを伝えております。

このガイドでは、オフィス移転の流れと費用感の理解を深めて、オフィス移転を成功させるための資料となっております。

移転時にかかる7大費用とは?
50坪から100坪へ移転する際の経費シミュレーション
移転7大費用、削減のポイントとは
①賃料
②仲介手数料
③敷金
④保証料
⑤内装工事費用
⑥什器購入費用
⑦原状回復費

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